読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたし、溝口大輝担です

担降りブログって普段はあまり読まないか読んでもサラッと読み流す程度で、なんでそんなことわざわざ長文でブログにする必要あるんだろうと思ってたし、まさか私が書くことになるなんて想像すらしてなかったんですけど、やっぱり担降りすると書きたくなるも…

無限大に愛を込めて

女生徒A「厳しい寒さに手先を凍らせる〜!」全員「1月〜!」わたし「1月12日、私は〜!」全員「卒業しました〜!(卒業証書を掲げる)」ヲタ卒?いやいや、まだしません。担降り?それなら高校生の頃に済ませました。安田くんから、淳太くんに。強いて言うなら…

【今更】大阪LOVERは関西担のテーマソングなのか

DREAMS COME TRUEの『大阪LOVER』は、言わずと知れた名曲である。東京に住んでいる主人公と大阪に住んでいる大阪人の恋人との遠距離恋愛を描いている。Aメロの"最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ"のフレーズの通りに、東京発新大阪行ののぞみ…

DKとディズニーに行きたい

funky8とユニバに行くブログを読んだ。すごくよかった。 ただ私は大阪在住にも関わらず、ユニバにはスペースファンタジーザライドが出来る前に行ったきりだから、ハリーポッターどころかハリウッドドリームのバックドロップすら未経験。そんな私、☆福福大吉…

懐かしいな自己紹介バトン

流行りには全力で乗っかりたいタイプのヲタクなので、こちらからお借りしてきたバトンをやろうと思います。okometokaraage.hatenablog.jp懐かしいね、自己紹介バトン。バトンや前○プロフィール全盛期の頃は文字数を揃えるのに命かけてたし、専絵や専ニク*1が…

ジャニヲタがヅカデビューした話

先日、初めて宝塚大劇場に足を踏み入れた。観劇した演目は星組の『ガイズ&ドールズ』 ジャニヲタたるもの、一度は経験しておかねばならないものであろう宝塚。大学受験のときには勉強に嫌気が差して「なぜ私にバレエとダンスを習わせなかったんだ!そうして…

ジャニヲタ的素数のすゝめ

突然ではありますが、今日は素数の話をします。 以前、こんなエントリを書きました。 jwtt.hatenablog.com 理系ジャニーズでお馴染みSnow man阿部亮平くんが好きな数字17は素数です。そもそも素数とは1とその数以外を因数に持たない数を指します。因数とは…

こんな時どうする?〜ジャニショで外国人に話しかけられた場合

12月9日。その日はジャニーズWESTの新写真が発売される日だった。午後にMORSEの観劇を控えていた私は、午前中の授業を終えたその足で梅田に向かっていた。 大阪のジャニーズショップ、通称ジャニショは今年の春に心斎橋から梅田に移転している。ここに来るの…

ジャニヲタ珍道中〜大阪マラソン応援編〜

祝♡完走!淳太くん濱田さん神ちゃん! まずは言いたい。言わせてください。お疲れ様でした! 10月25日、大阪マラソン。惜しくも目標としていたタイムには届かなかったものの、3人は無事完走。私は色々な御縁があって現地で応援し、ゴールまで見届けることが…

通学に1日の1/6を消費するタイプのジャニヲタ

流行りには積極的に乗っていくタイプの理系ジャニヲタですこんにちは。 Twitterで見かけた #とあるジャニヲタの1日 なるタグ。自担の出演番組は隈なくチェックし、雑誌は必ず発売日前に手に入れる。時には考察ブログを書き、時にはプロ並みのイラストを描く…

関西に理系Jr.が居るらしいよ

「理工学部目指して頑張ります」 2,3ヶ月ほど前に発売されたアイドル雑誌での、関西Jr.大橋和也くんの発言である。 大橋くんは18歳、高校3年生だ。高校3年生といえば、世間的には受験生と呼ばれる学年である。大学進学率が50%を超えている昨今、ジャニーズだ…

ジャニヲタにおすすめしたいディズニーリゾート

ジャニーズをディズニーランドのアトラクションに例えるなら、TOKIOはどう考えてもトムソーヤ島である。そんなことを考えながら、ハニーハントの長い長い列に並んでいた。 ディズニーとジャニーズは切っても切れない縁があると思う。かたや夢と魔法の王国、…

ジャニーズWESTを文学的に表現してみよう

この間のスマスマ、見た?湊かなえさん、西加奈子さん、又吉直樹さんっていう超人気作家さんたちがSMAPのことを文学的に表現してたんだけど…、私たちもやってみようよ。 もし私が文芸部に所属していたなら、こう言うだろう。しかし、私は美術部と軽音楽部の2…

歯磨きグラビアが好きだ

私は歯磨きグラビアが好きだ。どのくらい好きかというと、雑誌ポポロの人気企画リク写祭り*1に「淳太くんと流星くんが並んで歯磨きしてるところが見たい!」と送り、採用されるくらい好きだ。 ちなみにこれがそのリク写である。ペンネームは今と違っていて恥…

ジャニーズWESTとサザンオールスターズ

ジャニーズWESTとサザンオールスターズには、そこはかとない親和性があると思う。サザンを聴いていると、この曲は重岡くんっぽいなとか、この曲は淳太くんみたいだなとか、そういった類いのことが思い浮かぶ。なぜなら、私がその両方のファンだからだ。 私は…

理系ジャニヲタが理系ジャニーズについて考える

先に言っておきたいことは私は中間担であり、彼は社会学部出身のゴリゴリの文系だということである。 また、文系男子に対するイメージはもっぱらテニサーである。そしてジャニーズWESTの魅力は全員がテニサーに所属していそうなハイカースト集団要素を持ちつ…

朝井リョウ「武道館」を読みました

先日、友人から誕生日プレゼントとして前々から読んでみたいと思っていた朝井リョウの「武道館」を買ってもらった。「読書感想文書いてきてね」冗談半分で言った彼女の言葉に、いっそのこと本気で書いた読書感想文をテキストファイルとして添付してメールで…