上半期総括〜徒然現場雑記〜

5月の終わりの頃には「えっ!もう6月!?やだ〜早いよ〜」とか騒いでたんですけど、今月暇すぎてもうさっさと6月終わってくれないかなとか思っている次第です。よく考えれれば、去年の10月から今年の5月まで毎月最低1回は何かしら誰かしらの現場があって、現場のない月なんてなかったんですよね。9ヶ月ぶりに何もない6月。そりゃ暇だわ。正直暇すぎて女の子アイドルのお渡し会の日程とか調べてました。ちょっとスケジュールが合わなくて断念したんですけど。

 

それじゃあさくさく振り返っていこうと思います。ほとんど旅行記です。

 

1月

1日 カウコン@東京ドーム

生まれて初めての東京ドーム。すぐまた関東方面に来る予定があったものの、お年玉を回収するためだけに大阪へ一時帰宅しました。新年の計は元旦にあり、とはよく言ったものでここから怒涛の現場が続きます(当社比)

 

3,4日 なうぇすと@横アリ(3)

前述のすぐまた関東方面に来る予定、のそれです。セトリのネタバレとか気にしない派というか、そもそもネタバレ論争に巻き込まれたくない私は意地でもツアーの初日に入りたい。OPでWESTが着ていた宇宙柄の衣装が本当に好きで、Unlimitedは宗教ソング。横浜公演確か全部で9公演とかあったと思うんだけど、冬休みがめちゃくちゃ短かったので早々に切り上げて帰りました。この頃はまだまだ淳太担。4日の公演はりちゃぴの立ち位置スタンドの後列だったけど「あ♡りちゃぴ♡」と思うくらいで、持っていたのは淳太団扇だけ。

 

12日 エイターテイメント@京セラ

NOROSHIめちゃくちゃぶち上げてきたよ!!!安田くん(元担)のかっこよさに久々にひれ伏していたものの、もうFCは更新しないでおこうと決めていたので今までありがとう的なポエム団扇を見せました(過去記事参照)ちなみにいろいろなご縁があって夏ツアーお邪魔することになってます。しかも大阪と名古屋の2公演。わたし安田担の頃俗に言う多ステなんてしたことないのに、おかしいなあ。

 

21,22日なうぇすと@サンドーム福井(2)

テスト期間中だったにも関わらずリチャ団扇の作成を決意。三文字の団扇ってどう押し込むかめっちゃ悩みますよね。(リ)(チャ)でいくか(リチ)(ャ)でいくか色々考えた結果、無理やり2枚に三文字押し込みました。組み立て式だよ!淳太くんが近くに居ない瞬間を狙ってリチャ団扇を見せ続ける浮気行為に勤しむ従順?なSlaveやってました。とはいえ

おせむ、初めてリチャに団扇を視認される。

1日目終演後に2日目に一緒に入る予定だったお友達から急遽行けなくなったと連絡があり、大慌てで同行者を探したのも今となっては良い思い出です。夜中のサイゼリヤで。福井まで来てサイゼかよって今なら思えるんだけどその日はめちゃくちゃ体調崩してて、淳弥担(当時は淳太担)のお友達が甲斐甲斐しく白湯とか汲んできてくれた…やさしい…

結局2日目は末澤担のフォロワーさん(照史くんも好き)が来てくれることになりました。ちなみにサンドーム福井って小さいからスタトロに1回の公演で全員乗れちゃうんですよ。照史くん淳太くんのスタトロのタイミングと、末リチャが外周回るタイミングがギリギリで「あっ、やだ!淳太くん来る!待って!リチャ来ないで!来ちゃだめ!淳太く〜〜〜ん!!♡♡♡」→「りちゃ〜〜♡♡♡」→「えっもう照史くん!?待ってすえ来てるwww照史くん来ないで!すえ〜〜!!」→「照史くん!!!照史くん!!!」って騒いだのめちゃくちゃ楽しかったです。

 

28,29日なうぇすと@マリンメッセ福岡(2)

博多駅に着いてすぐ食べたモツ鍋がめちゃくちゃ美味しかった…わたしはモツ鍋を食べるために福岡まで遠征したのだ…。水炊きは食べられなかったけどラーメンも2日間で2杯食べたから満足満足。

公演自体の思い出は2日とも似たような席で、リチャも1回しか来ないし淳太くんも他のブロックと比べたら全然来ないようなスタンドだったから言ってしまえばその1回に命をかけてたくらいなんだけど、あっ!リチャ来た♡って瞬間に淳太くんが反対から歩いてきて、結局両方の団扇を下げました。浮気がバレることを恐れてたんですよね(?)

 

2月

15,16日なうぇすと@名古屋ガイシ(2)

この辺りからなうぇすとに入る目的が淳太くんからリチャにちょっとずつ変わり始めていた気がします。とはいえ後ろの方のお席だったので全体を俯瞰。ガイシって傾斜が急だから外周めちゃくちゃ見にくいね。

焼き鳥が美味しかったな〜!全然トリキと違った。トリキも美味しいしめっちゃ好きだけど!仲良しの淳弥担、照史担、濱田担と行きました♡ひつまぶしもちゃんと食べたよ!

 

19日京都マラソン

京都マラソンだよ!!!!!!

いつ発表されたんだっけ、全然覚えてない。でもこれは行かねばならぬ。だってわたしは草間の女だから。決まってすぐは一緒に行くよ〜って言ってくれてたお友達が直前に軒並み行けなくなっちゃって、そりゃまあ該当担以外は行かないよな〜なんてしゃべってました。

そんなわけで今江担のお友達と行くことに。京都在住のお友達からの助言や過去の経験を活かして3ヶ所+ゴール地点で待ったのかな。大阪マラソンよりも小規模だったからか、オタクどころか人も居ないようなところがいくつもあって、至近距離で応援できたのは良かったなあ。遠くから姿が見えてるときは「がんばれ〜!ファイト〜!」って言えるのに目の前に来て、目が合った瞬間「アァァァアァア!?!?」って叫んじゃうからボランティアスタッフさんに温かい視線のファンサも頂きました。大阪マラソンもそうだったけど、マラソン大会を一緒に乗り越えるとオタクとの仲って深まるよね…。

 

3月

4,5,12,18,21,24,25日春松竹(8)

京都マラソンの特番でリハの映像が流れてて、盛大なネタバレを食らった春松竹2017。探しても探しても溝口くん(当時は推し)が見当たらなくて、いやでもたまたま映ってなかっただけかもしれないと言い聞かせて入った初日、もちろん溝口くんは居ませんでした。初日が終わってすぐに溝口くんが居ないならもう減らそう!と何枚かお友達に譲ったはずなのに、結局まあまあ入ってる。強いて言うならコントガチャと、Kicyuのせいかな…あと猫中毒。まさかどさんに抱いたことのない感情を抱いた猫中毒。途中から猫中毒中毒みたいになってたな…。コントガチャはやっぱりはれちゃんの幼稚園児が見たいな〜と思ってたんだけど、見れなくて残念。まとくんのJKとRhenの幼稚園児はめちゃくちゃ面白かった。「お姉さんお姉さん!居酒屋どうすか!ホストどうすか!」って言うキャッチのRhen(幼稚園児)面白すぎるやろ…

 

19日なうぇすと@静岡エコパ(2) 

 ツアーの申し込み時は宮城、静岡、北海道は行かないと決めていたはずが、色々あって春松竹が始まる前の段階で手配してました。だってお友達が交換してくれるって言うから……。

18日は春松竹に入っていたのでツアバと松竹組に分かれていることに気づき、KicyuとWater dropのカットは悲しかったので次そうなるときはもうちょっとなんとかしてください。りちゃぴは松竹組だったので静岡では最初から最後まで淳太くんを見てたよ!24コンの追加公演でも関ジュが居ないおかげで淳太くんのことをロックオンし続けられたし、本当に邪念だらけの淳太担生活後半だったような気がするな…。ちなみに横アリからここまで淳太くんからファンサされることはなかったのに静岡で初めて高貴なお手振りを頂いたので、やっぱり一途に見つめ続けるファンにしかお慈悲はくださらないんだなって確信した。

 

28,29日なうぇすと@城ホ(3)

わらわらバックでおみぞ居るかなと思ってたらそもそもわらわらバックが居なかったなうぇすと大阪公演!!

28日のお昼間はお笑いのライブを見に行って、その後梅田でお友達とお茶をしてからなうぇすと、という予定を立てていて。そろそろ開場時間だし行こうか〜としてたらたまたま松竹終わりでなうぇすと見学に向かうおちびちゃん御一行と遭遇したんですよ。いくらおちびちゃんたちでも一気に遭遇すると軽めのパニック起こすのね。改札のど真ん中で立ち往生しちゃったわ。

ちなみに29日の公演後に淳太担卒業を決意。詳しくはこの記事に書いてます!なうぇすとは相変わらず凄く楽しいコンサートで、淳太くんもパーフェクトに素敵だったのにあっさり担当辞めちゃうんだからオタクって不思議だよな〜。

 

31日セクゾ@城ホ

 わらわらバックでおみぞ居るかなと思って申し込んだんだけどそもそもわらわらバックが居なかった(2回目)

メインステージ横のスタンド最前っていう凄くハッピーな席だったこともあって自分で入りました。森継がめちゃくちゃよかった。バクステからメンステまでアリーナ(地面)を全力疾走する森継亮太さんをわたしは忘れない。あとお友達が好きな本髙くんのことも意識的に見てたけどやっぱりお顔が綺麗だったな〜。

 

4月

1日セクゾ@城ホ

情弱オタクで幕が開かないと誰がどこについてるか分からないからとりあえず31日と1日で3公演持ってたんですよね。1日の昼は高校からのお友達と約束していたので一緒に入って、夜はセクゾ担の方にお譲りしました。行かないと決めた公演に限っておみぞが見学に来るっていう、おせむあるある。いろんなお友達がおみぞの見学レポ流してくれて嬉しかったです。見学アイドルのおみぞ。

 

9日なうぇすと@北海道きたえーる

2月に行きたい!と思い立ってすぐに飛行機手配してたんだけど1公演しかないし…と思いながらダメ元でチケツイしたら、お友達が誘ってくれました。本当に周りに恵まれている…!!わたしもそうなりたい!!元々淳太担、流星担として知り合ったはずなのに北海道公演の頃には溝口担と西畑担になってたからどちらの担当も不在なコンサートだったけどめちゃくちゃ楽しかった。これがねえ、超〜〜〜〜楽しかった!!今回手持ちが少なくてほとんど誰かと連番してなかったから、お友達と一緒に入る楽しさを噛み締めた…。

りちゃぴが目の前でパリピポアンセムしてるからもうこれ運命だよ〜><って騒いでたら淳太くんが現れてリフターに乗り込んだときのわたしの真似します。「えっ!?淳太くん!?待って!?見ないで!?○ちゃんお願いこれ(中間団扇)持って!!!」びっくりするほどバタバタした。たのしい。ダブルアンコのバンバンッ!は今までで一番(当社比)くらいのバンバンッ!で、いや…ほんと…楽しかったです…

 

16日大運動会@東京ドーム

当たらないだろ〜と思いながら申し込んだら当たったから行きました。真鳥担と。「まとくんが見える…」って言うから「そうだね〜居るね〜」って言いながら遊んでたよ。5時間くらい一緒に居たからいろんな話ができたのもよかった。ジャニオタはジャニオタとおしゃべりするのだいすき。もちろんこの真鳥担は元淳太担なのでめちゃくちゃ甘やかしながら応援してました。

東京ドームに行ったのはカウコン以来2度目だったので、私の中での東京ドームはジャニーズ事務所の神殿みたいな認識です。行けば大量のジャニーズが見れる。

野球始まったらお店全部閉まっちゃってて残念だった…サーティワン食べたかったのに〜!次はリベンジするぞ〜!

 

5月

3日Jr.祭り@城ホ(3)

\2017年初めての溝口くんのいる現場/

まさか出ると思ってなくて申し込みすらしてなかった過去の自分をめちゃくちゃ恨みました。譲りますのチケツイを見る度に1200文字近いDMを送りつけていたのでその節はご迷惑をおかけしました…

大西担の妹がJKパワーを駆使して1部のチケットを取ってくれていたので、おせむシスターズで連番。いそいそとおみぞの団扇を出したものの、居なかったらどうしよう…という思いからリチャ団扇も準備していざ開演。逆にセッティングしたリチャ団扇は一切使わなかったんですけど。縦花に見覚えのある高身長を見つけた瞬間語彙力と知能を失い、アァ…いる…アァ…とうわ言のように繰り返すおせむ。久しぶりに見た溝口くんは前よりずっとかっこよくなっていました。やっぱりJr.祭りといえばトラジャの山手線!!美勇人くんと一緒に電車ごっこをして「あれっ、きみ俺よりデカくない!?」なんて言われる溝口くんを見られるって、ハッピーでラッキーでユーやなあ!!!!!

そんな溝口くんとの話を美勇人くんは雑誌でもしてくれたし、美勇人くんにちゃんとお中元送らなきゃ。

SHOW&SHOWを踊っている溝口くんを見られたのも、本当に嬉しかったです。この公演のためだけに振りを入れたんだろうなあ、でも全然ぎこちなくないなあ。たくさん練習したんだろうなあ。憶測でしか言うことは出来ないけど、今でも脳内で溝口くんが踊りだすからこの瞬間は永遠だ………!!

 

6,7日なうぇすと@広島グリアリ(2)

上半期最後の現場だよ〜!!1月から続いたなうぇすともオーラスです!!

6日が誕生日だったので、日程が出た段階から広島は絶対に行くぞ!と決めていました。誕生日当日にコンサートに行けるなんて幸せだな〜と思いながら、強欲なわたしは団扇の作成を決意。もちろんアレです、今日誕生日団扇。りちゃぴに見せれたのは6日じゃなくて7日なんですけどね!ジャニオタの誕生日は前後一週間有効なので全然問題ないです。最初の目標通り大好きなりちゃぴがお誕生日をかっこよくお祝いしてくれたので広島まで行って良かったなあと思いました。現金なヤツだ、わたしは。

色々あって広島遠征はひとりぼっちになりそうだったんだけど、いつもの真鳥担が持ち前のガッツで広島も来てくれたおかげで観光も楽しむことができました。ラキセでは食べられなかった牡蠣おこも生牡蠣も揚げもみじ饅頭も食べられたよ〜!!しかも原爆ドームで平和に祈りを捧げてからコンサートに行ったんですよね。いやもう本当、リチャくん♡みたいな団扇持ててるのは今この国が平和だからだもん。わたしよく性癖の都合で推しを出兵させたがるんだけど、やっぱり出兵はさせるもんじゃないなと思った。

 

以上!わたしの2017年上半期の思い出話でした。いろんな人にたくさんお世話になりました。下半期、わたしもたくさんの愛を何かしらの形で返せるようにがんばるぞ〜!!まずは徳を積まなきゃ!!

 

ちなみに下半期の現場始めはえび大阪です!あっ、違う、エイト大阪だ!