2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズWESTを文学的に表現してみよう

この間のスマスマ、見た?湊かなえさん、西加奈子さん、又吉直樹さんっていう超人気作家さんたちがSMAPのことを文学的に表現してたんだけど…、私たちもやってみようよ。 もし私が文芸部に所属していたなら、こう言うだろう。しかし、私は美術部と軽音楽部の2…

歯磨きグラビアが好きだ

私は歯磨きグラビアが好きだ。どのくらい好きかというと、雑誌ポポロの人気企画リク写祭り*1に「淳太くんと流星くんが並んで歯磨きしてるところが見たい!」と送り、採用されるくらい好きだ。 ちなみにこれがそのリク写である。ペンネームは今と違っていて恥…

ジャニーズWESTとサザンオールスターズ

ジャニーズWESTとサザンオールスターズには、そこはかとない親和性があると思う。サザンを聴いていると、この曲は重岡くんっぽいなとか、この曲は淳太くんみたいだなとか、そういった類いのことが思い浮かぶ。なぜなら、私がその両方のファンだからだ。 私は…

理系ジャニヲタが理系ジャニーズについて考える

先に言っておきたいことは私は中間担であり、彼は社会学部出身のゴリゴリの文系だということである。 また、文系男子に対するイメージはもっぱらテニサーである。そしてジャニーズWESTの魅力は全員がテニサーに所属していそうなハイカースト集団要素を持ちつ…

朝井リョウ「武道館」を読みました

先日、友人から誕生日プレゼントとして前々から読んでみたいと思っていた朝井リョウの「武道館」を買ってもらった。「読書感想文書いてきてね」冗談半分で言った彼女の言葉に、いっそのこと本気で書いた読書感想文をテキストファイルとして添付してメールで…