2016-01-01から1年間の記事一覧

【今更】大阪LOVERは関西担のテーマソングなのか

DREAMS COME TRUEの『大阪LOVER』は、言わずと知れた名曲である。東京に住んでいる主人公と大阪に住んでいる大阪人の恋人との遠距離恋愛を描いている。Aメロの"最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ"のフレーズの通りに、東京発新大阪行ののぞみ…

DKとディズニーに行きたい

funky8とユニバに行くブログを読んだ。すごくよかった。 ただ私は大阪在住にも関わらず、ユニバにはスペースファンタジーザライドが出来る前に行ったきりだから、ハリーポッターどころかハリウッドドリームのバックドロップすら未経験。そんな私、☆福福大吉…

懐かしいな自己紹介バトン

流行りには全力で乗っかりたいタイプのヲタクなので、こちらからお借りしてきたバトンをやろうと思います。okometokaraage.hatenablog.jp懐かしいね、自己紹介バトン。バトンや前○プロフィール全盛期の頃は文字数を揃えるのに命かけてたし、専絵や専ニク*1が…

ジャニヲタがヅカデビューした話

先日、初めて宝塚大劇場に足を踏み入れた。観劇した演目は星組の『ガイズ&ドールズ』 ジャニヲタたるもの、一度は経験しておかねばならないものであろう宝塚。大学受験のときには勉強に嫌気が差して「なぜ私にバレエとダンスを習わせなかったんだ!そうして…

ジャニヲタ的素数のすゝめ

突然ではありますが、今日は素数の話をします。 以前、こんなエントリを書きました。 jwtt.hatenablog.com 理系ジャニーズでお馴染みSnow man阿部亮平くんが好きな数字17は素数です。そもそも素数とは1とその数以外を因数に持たない数を指します。因数とは…